きたり、みたり、かったり

自分探しの備忘録

ひりひりスコアレス

f:id:otsukarenko:20161125234131j:plain

目の前でおきてることが理解できないからといって、否定したり、卑下したりしちゃいけない。自分が分かってないだけかもしれないんだから。
こんなにヒリヒリするフットボールが札幌でみれる日が来たことを祝福します。20年たってようやくフットボールらしくなってきたじゃん。
ぼくが小さかったころ、Jは延長戦をしていた。リーグ戦なのに。それは興行だったから。でも、もう、この島まで本気のフットボールが辿り着いたの。安っぽい高揚感を味わいたいならEXILEとかジャニーズとかakbとかみにいけばいい。あたまのなか砂川市か剛●くんになっちゃうけどね。
コンサドーレもツェーゲンも素晴らしい判断だった。しかも戦況は試合前から確定してたわけじゃない。Euro2004スウェーデンデンマークは試合前に条件が確定してた。札幌と金沢の決意はリアルタイムで下したもので、決断があったんだ。
来年はバモろうかなっておもったよ。ライト層だけど。