きたり、みたり、かったり

自分探しの備忘録

だいたいよってます

沖縄のペールエール。暑いとこでペールエールを造ると、必然的に軽くなりますな。 キリンは手をかえ品をかえですな 木内もよなよなに迫ってきました、味としては王道のラガー。まんぞく。 Das ist sapporo ドライとブラックは共存しなかった 旨い!柑橘系の…

ひりひりスコアレス

目の前でおきてることが理解できないからといって、否定したり、卑下したりしちゃいけない。自分が分かってないだけかもしれないんだから。 こんなにヒリヒリするフットボールが札幌でみれる日が来たことを祝福します。20年たってようやくフットボールらしく…

断捨離

このころは新生活に向け不要品を整理しております。根っからのオタクなもんで、おもちゃばこの様な部屋でくらしておりますが、実家もでることになりそうなので、時間のあるうちにすこしでも整頓しようと。自分の浪費や消費の問題点と向き合うことにもなり、…

ガラガラ逝く

旅のおとものキャリーケースがついにこわれました。大学3年のときにかったので、7年くらいは使ったことになるやけですわ。 メーカーはefffy。当時はわりとユニセックスなデザインのものもあったと記憶しています。ブラニフ航空の意匠をつかったかわいさが気…

ほろよいえぶりでい

のんだびーるのきろく あじがうすい スーパードライのいいやつ。おもいのほかおいしい まだ存在したんだ~ ピルスナー。とくべつな感想なし。 札幌開拓使ビール たしかエール かるめ あじがうるさい チェコの知らないメーカー。あじは重層的。 最近はやって…

リーベ ドリンケン

あますぎずよいすっきりくらしっくにちかいイメージ芳醇あじがかわったよん!

MEN

最近食べた麺類 旭川ラーメン 蜂屋 こがしラードがなんともいえない 門前仲町 こうかいぼう やさしくもしっかりした味付けで大満足 伊勢うどん ふわふわふわふわ 北陸のソウルフード 八番ラーメン 塩味と野菜がナイスまっちんぐ! 小松うどん 地球人ですコマ…

真だちシリーズ

この冬はお店で真だちをいただく機会が続いたのでその記録てんぷら もみじおろしで フリット にんじんのソースで冬ですなあ